6月21日傘ワークショップ 6月28日勉強会

こんにちは

修士2年の高原です!
今日は6月に行われた傘ワークショップの様子と6月28日に行われた勉強会の様子をレポートしたいと思います!

まずは傘ワークショップの様子です。
市販の透明の傘にスプレーやマジックをつかって自分の好きなように飾り付けをします。

スプレーを吹くのは初めての子も沢山居ましたが私たちと協力し
可愛い傘を作る事が出来ました。




梅雨の季節を自分でつくった可愛い傘で乗り切って欲しいです!


次に6月28日に行われた勉強会についてレポートしたいと思います。
今回は「団地の未来について」私たちが進行を行いながら住民の方々と様々な意見交換を行いました。

今回は壁に議題やその場ででた意見を投影しながら意見交換をして行きました。
話題は赤羽台団地の現状や大学が建つ事による期待や団地の立地条件など、これからの赤羽台団地で
どのような事が起こっていくのか。現状の改善も含めて様々な意見を出して頂きました。


これが今回議題とさせて頂いた内容です。
団地内のベンチの設置のお話や、大学進出にともないどのように団地や地域と関わっていくべきか様々な意見がでました。
今回、この勉強会で頂いた意見は再度まとめて、住民の方達にフィードバックできるようにしたいと思っています。

またこの団地の未来を語る会は今後も継続して定期的に開催して行きたいと考えています。
興味がある方や、ご意見ある方等ぜひ参加してください!
お待ちしています。



また今月は待ちに待った団地祭が開催されます!
私たち赤羽台プラスも大階段の横のスペースをお借りして、皆さんの楽しめるイベント
や展示を企画しております。見かけた際には是非立ち寄って話しかけて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します!