6/28(日) 七夕ワークショップのご報告

こんにちは。修士1年の種橋です。
だいぶ梅雨らしい天気になってきましたね。

今回は、6月28日に行われたワークショップの様子をご報告致します。



◆6/28(日)14:00〜17:00@集会室 七夕飾り作りのワークショップ

7月7日の七夕に向けて、団地内に笹の葉を飾るのですが、今回のワークショップでは、そのための七夕飾りを、子供たちに折り紙で作ってもらいました。


はさみやノリを使って、織り姫と彦星や、星の形を作っています。



難しい折り方の説明書を見ながら、きれいな飾りをたくさん作ってくれました。


お願い事も飾っています。


私たちも書いたのですが、大人になると、願いを書く機会はあまりないので少し恥ずかしいですね。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
笹の葉は、団地内に飾ってありますので、近くを通りかかったらぜひご覧下さい。
それでは、今後とも赤羽台プラスをよろしくお願いいたします。