赤羽台団地 団地祭2013

こんにちは

赤羽台プラス修士1年の高原です
7月27,28日に行われた赤羽台団地でおこなわれた団地祭に私たちも
参加させて頂きました。その様子をレポートしたいと思います。


私たちは赤羽の街を再現した赤羽双六を作りました。
■赤羽台すごろく

団地の模型やスターハウス、小学校などを立体で再現しました。
子供達にもっと赤羽の街に興味を持ってもらおうと学生達で制作しました。

皆楽しく双六に参加してくれました。

また双六でゴールをするとクッキーワークショップでクッキーがもらえました!
皆楽しそうに袋にお絵描きをしてくれました。
■クッキーワークショップ

■プラ版ワークショップ
プラ版ワークショプも一緒に行っていました。

私たち赤羽台プラスの活動についての紹介や、赤羽台の年表、模型等を展示し、
そこでは大人の方々にも様々なお話を聞く事が出来ました。
■年表ワークショップ

■赤プラギャラリー


■地図ワークショップ


2日目の朝には団地の周りを皆で周り宝物を探す「赤羽すごろくの旅」
を開催しました!
宝物を全て見つけたら、赤羽台プラスのうちわや、写真たて等の景品をゲットしました!
■赤羽すごろくの旅

↑出発進行!

↑景品のうちわをもらった子供達



2日間たくさんの方々に参加していただき、楽しい団地祭となりました。
自治会の皆様、お手伝いしてくれた方々本当にありがとうございました。
来年も私たち赤羽台プラスとしてお祭りに参加できたら嬉しいです。
また、今年のお祭りで私たちの事を知って頂けたら是非、日頃の活動にも興味を持って頂けたら
と思います!

↑集合写真
今後とも赤羽台プラスをよろしくお願い致します。