6月15日(土) ひだまりの会、かたラウンジ

こんにちは。
赤羽台プラス修士2年の齊藤です。

先日は通常のかたラウンジの前に、ボランティアグループ「ひだまり」さんが開かれているお食事会に参加させていただきました。


この会は、月に一度高齢者の方がおしゃべりしながらお食事が楽しめる会として13年間続いているそうです。
今回も40人ほどの方が利用されていました。

赤プラのメンバーは、ご挨拶も兼ねて、配膳のお手伝いをしながら、利用されている方とお話をさせていただきました。
こちらはメンバーが抹茶のつくり方を教わっているところです。


最後にはメンバー全員で、おいしい三色丼を頂きました。
ご馳走様でした。

こちらは盛り付け前。

こちらは料理写真です。
当日は写真を撮り忘れてしまいましたが、
後日、住民の方から写真を頂きました。ありがとうございました。


赤プラも3年ほど活動しておりますが、まだまだお話ししたことのない方がたくさんいるので、少しずつ活動の幅を広げていきたいと思います。


かたラウンジでは
赤プラの看板を外に出してみました。
子供たちも多く、集会室の外まで遊び場が広がっていました。

毎回使う集会室が変わると思うので、この看板を目印にしていただければと思います。



今後も、少しでも赤プラの活動を知っていただけるよう、
また、かたラウンジが気軽に立ち寄っていただける場所になるよう
メンバーで知恵を出し合って、工夫してまいりたいと思います。

かたラウンジにお越しの際は、「こうしたらいいんじゃない?」といった
ご意見も頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。