6月2日(日)桐ヶ丘プレーパーク

こんにちは。
赤羽台プラス修士1年の久寿米木です。




先日もまた、桐ヶ丘プレーパークに遊びにいきました。





今回は野外料理を企画しました。


自分たちで火をおこして、持ち寄った材料を調理して楽しみました。



子どもたちといっしょに、
バナナやナスを焼いたり、
パンにハムやチーズを挟んで
アルミホイル→濡れ新聞紙→牛乳パックの順に包んで丸焼きにする
「カンガルーサンド」をつくりました。




これはなんでしょう?




実はこれ、ホットケーキミックスで作ったバウムクーヘンです(@⌒ー⌒@)
棒に生地を巻きつけながらくるくる焼いていくのですが、
なかなか根気が要ります(笑




火のおこし方など、子どもたちの側から教えてもらうことが多く、
赤プラメンバーはたじたじでした。
子どもたちの体力や想像力には目を見張ります。



メンバーもこのように童心に帰って楽しみました(笑




保護者の皆様にも、赤羽台プラスのことを知っていただくことができ、
うれしく思っています。


子どもたちとも仲良くなったところで、赤羽台プラスとしては、
7月の共同イベントを成功させるべく、準備を進めていきたいです。



今後ともよろしくお願いいたします!