かたラウンジ@集会室 5月11日、25日 

こんにちは、赤羽台プラス修士1年の高原です。

赤羽台プラスが始めた新しいカフェ「かたラウンジ」が始動しました。
5月11日と25日に行われた「かたラウンジ」の様子をレポートしたいと思います。


かたラウンジでは皆さんとお茶を飲みながら赤羽台のお気に入りのスポットをお聞きして、
地図を作り上げていく「地図ワークショップ」をおこなっています。

今回は赤羽台のお店を紹介している雑誌を見せて頂いたり、どこにどんな植物が咲いているかなど
様々な赤羽台に関するお話を聞かせて頂きました。


また、お話だけでなく、その場所にある印象的な物を実際に作って模型を作って頂きました。
この公園にはこんな遊具があるんだよ…とか、ここではこんな虫がとれて…など今まで知らなかった赤羽の
小さな情報などを知る事が出来、とても楽しい時間となりました。


ワークショップの合間にはカルタをしたりと、和やかな雰囲気でいろんな遊びをしながら行われました。


次回のかたラウンジは6月15日@集会室で行います!
お茶を飲むついでに赤羽台の良さについて一緒にお話し出来たらと思っているので、ぜひぜひ!ご参加ください。