団地祭2011

こんにちは。
修士一年の千葉です。

だいぶ日があいてしまいましたが、7/30,31の団地祭についてアップします。

今年の団地祭は新しくできたヌーベル赤羽台のいちょう通りで行いました。
前日は大雨も降っていましたが、当日は小雨はあったものの、おおむね晴れました♪

赤羽台プラスの活動としては
*年表、地図づくり
プラ板づくり
*いただいた物の展示
*こどもスタンプラリー(自治会主催)
*今年の団地祭の記録としてのインタビュー

などをしました!



午前中から、赤羽台商店街のあつまリビングの隣の117にて準備中!
うちわのステンシルをしているところ。


年表をみんなで大階段横に設置! 結構おもいです。


いよいよはじまります!!


アカプラなふたり↑



本女4年生のふたり↑


たくさんの方々が、年表や地図をみてくださり、お話を聞かせてくれました。





プラ板づくりも盛況!



途中で山車のお手伝い。東洋大のみなさま、本当にお疲れ様でした。


2日目のスタンプラリー

たくさんきてくれました!!

おばけ公園

みんなでスタンプを押しているの図

たのしいね!

最後に答え合わせして、景品もらって終了!


東洋大のみなさま

↑スタンプラリー答え合わせ班!

プラ板づくりをしていた子から手紙をもらったそうです♪



模型のはたもこんなにあつまりました!




↑二日目の夜

みなさん、お疲れ様でした!



当日はたくさんの方々とお話する機会があり、とても楽しかったです。
素敵な夏の思い出になりました♪


団地祭にきてくださったみなさま、
出店や山車、スタンプラリーなど沢山のお手伝いいただいた東洋大学のみなさま、
団地祭の当日まで沢山のサポートをしてくださった自治会のみなさま、
本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!



日本女子大学 篠原研究室
修士一年 千葉香子