5月21日のあつまリビング

こんにちわ、5月21日の館長を務めました、東大の義山です。
館長はこれで4回目ぐらいでしょうか。

最近気温も上がり、どんどん夏に近づいているな、と
快晴の空を見上げながら感じる今日この頃です。

今日はあつまリビングに2組のお客さんがいらっしゃいました。
ともに赤羽台に住むお方で、自転車に乗っている途中にあつまリビングが
目に入ったそうです。

展示を鑑賞されていたのですが、昔から住んでいらっしゃる方でも、
知らないものが多いらしく、短い時間でしたが楽しんでいただけたようです。


一通り見終わったあと、赤羽台プラスのことを聞かれることが多いのですが、

赤羽台の歴史、展示品をきっかけとして私たちがいる。住民の皆様と学生の私たちを
つないでいるものが、赤羽の歴史であることはとてもうれしいですね。