展示品募集

前回から間隔が空いてしまってすみません。
こんにちは、後藤です。
いよいよヌーヴェル赤羽(第2次)がオープンし、団地道路には引っ越しの車が多く停まっている様子が見えます。
粗大ゴミ置場には何十年も使っただろうタンスが捨てられています。きっと断腸の思いで泣く泣く手放してしまったのでしょう。


このように共に生きてきた大切なものとその記憶を失わない為に、私たちはいま展示用の資料を集めています。

「あなたの思い出の品で赤羽の歴史を一緒につづりませんか」
■収集場所:50号棟赤羽台団地商店街内あつまリビング
■収集日時:毎週土曜日13:00〜17:00
  上記以外の時間帯は、ポストへお名前・連絡先・資料の情報をお寄せください。
(1)紙の部・・・赤羽や赤羽台団地に関する書類
  例)団地新聞、夏祭りや団地サークルの資料をはじめ、広く赤羽地区の歴史資料
(2)写真の部・・・団地や周辺での生活・風景写真
(3)モノの部・・・昔の団地生活を偲ばせる品物
  例)ダイニングセット、三種の神器、応接セット等捨てきれずに残っているもの



些細なものと思っても、意外な価値があるかもしれません。
人の記憶は消えやすいものですが、物はその証拠となります。

もちろん、赤羽台団地から離れた場所にお住まいの方でも構いません。
団地にまつわるものがあれば、ぜひ情報をお寄せ下さい。