団地祭2012

東京大学の山際です。

7/28,29に行われた団地祭に参加させていただきました!
2日間ともいいお天気で、とても楽しいお祭りでしたね♪



赤羽台プラスの活動をご報告します。


■年表ワークショップ

【赤羽台団地に関する年表にエピソードを書き込んでいただき、思い出の記憶を残します。】


■地図ワークショップ


【赤羽台団地と周辺の模型に旗をさしていただき、場所の記憶を残します。】


プラ板キーホルダー作り


【プラスチック板に絵を描いてオーブントースターで焼くと、キーホルダーの完成!】



■赤羽大冒険


【赤羽台団地を大冒険して、勇者の証を手に入れよう!】


■赤羽クイズでパズル


【2つに分かれた写真を揃えてクイズに答えます。揃えた写真でモザイクアートが完成!】


どの企画もたくさんの方にお越しいただき、嬉しかったですヽ(*・ω・)ノ



たくさん思い出写真があるのでもう少しご紹介します!


↑年表重たいよー


↑キーホルダーうまくできるかなー


↑てる渾身の赤羽大冒険マニュアル


↑赤羽大冒険の予行練習


↑勇者の剣で攻撃!


↑商店街を大冒険!


↑大盛況の子ども山車


↑盆踊り。みなさんとってもお上手でした。


↑チャレンジ!見るからに動きの固いちゃんみか&やまぎわ


↑見るからにキレのいいねえさん


↑1日目おしまい!可愛いプラスポーズが誕生しました。


↑2日目おしまい!プラスポーズがかっこよく進化しました。


↑おつかれさまでした!かんぱーい


団地祭に参加させてくださった自治会のみなさまには、大変感謝いたしております。
準備期間や当日にお手伝いいただいた方々も、本当にありがとうございました。

素敵な思い出ができて嬉しいです!
来年も是非参加させていただければと思います。


今後とも赤羽台プラスを宜しくお願いいたします。


赤羽台プラス 山際健太