3月17日のあつまリビング

春になったかと思えば、まだまだ寒い日が続きますね。

日本女子大学の渡会です。吉田とあつまリビングをオープンしてきました。


今日は商店街の酒屋さんの柳屋さんから、赤羽台団地内に珍しい桜の木があることを教えていただき、

2人で桜を探してみました。

そしてこれです!!“ウコン桜”です。

ウコン色(淡い黄緑色)の花を咲かせています。(写真では分かりにくいですが、、、)

白やピンクの桜も好きですが、ほんのり黄緑色の桜もとても可愛らしいと思いました。

囲いの中で雨の中ですが、綺麗に咲いていました*


団地内にはまだまだ桜スポットがあって、来月お花見ピクニックをしようと企画中です!!

詳細はまた追ってブログ・facebooktwitterなどで告知するので、是非チェックしてください〜