5月28日のあつまリビング

東京大学の後藤です。

いよいよ東京も梅雨入りしました。ここ1週間は雨が続き、時折強い風が吹いています。
晴れ間もありますが、なかなか気温があがらず、寒いくらいです。風邪を引かないように気をつけてくださいね。

2週間程前の記事にもありますが、いよいよ空き住棟の取り壊しが始まったようです。
今まで住んでいた家が無くなり、新しい家が建つ。僕は引っ越しの経験がほとんどないのでわかりませんが、住民のみなさんはさぞ複雑な心境でいることと思います。


さて今日は、特定非営利活動法人 北区地域情報化推進協議会の方が来てくれました。
「魅力的な地域社会をつくっていくためには、幅広い層の市民が情報通信手段を活用できる環境づくりを進め、地域コミュニティ活動やさまざまな分野のボランティア活動などの活性化を図りながら、市民の交流ネットワークを形成していくことが必要だと思います。(「協議会員ならびに賛助会員募集のご案内」から抜粋)」として活動されています。
多くの方が赤羽を愛し、多くの方が赤羽で活動しているということを改めて感じました。
赤羽についてもっと詳しくなって、今後も様々な方と協力していきたいと思っています。