2月26日のあつまリビング

東京大学の井本です


今日は117号室の壁にペンキを塗りました

7月のあつまリビングオープン以来、既存のベージュの壁のまま利用してきましたが

今後の展示のことなどを見据え、まずはきれいに真っ白に塗ってしまおうということになりました


壁を塗っていると、通りすがりの人から「何のお店がオープンするの?」といった質問を何人かの方からされました

住民の方の商店街に「お店」ができることへの期待感を感じました

同時に空間づくりをすることの外部に対するインパクトや印象付けの意味も感じました


最終的には壁2面の一度塗りが終わりました

今日は最後はこんな感じです


次回は3月5日、他の壁面の塗装となります