2月最初の開館日

寒いですね。

はじめまして、東大大月研究室修士一年のTDKこと高橋です。

皆がスノボに行っている中、一人SPIの参考書を読みながら五時間留守番しました。

通り抜ける風が足首のあたりを無情に冷やします。

皆はいまごろ・・・




さて、今日も色んなことがありましたのでご報告したいと思います。

【暖房】

 暖房が増えました。

 全部でなんと5つ。

 これは住民の方の不用品をいただいたものです。
 部屋が暖かくなれば、お客さんがおしゃべりしやすい環境になるかもしれません。


【観梅会】

 梅の季節ということで、あつまリビングの向いの道路にも梅の花が満開です。

 2月6日は赤羽台団地で観梅会が催されます。参加される方から一輪いただいたので飾ってみました。


【多面体】

 多面体好きですか?

 僕は好きです。今日は5時間ぐらいずっと作ってました。しかし完成しない。作業は次回に持ち越しです。幼稚園ぐらいの小さなお子様から、大学院生ぐらいの大きいお子様まで遊んでいただけるボールを作っています。

 


【お客様】

 今日は6組ほどの方に訪れていただきました。

 暮らしのこと、団地のこと、趣味や活動のこと・・・本当にたくさんの話題を提供していただきます。

 皆さんのお話をお聞きしながら、少しずつ私たちのことも知っていただければと思います。

 皆様熱心にお話をしていただけるので非常に心強いです。

 またよろしくお願い致します。

 取材の方もいらっしゃいました。取材内容は…秘密です!
 

【業務連絡】

 森崎さん、来週の開館予定をお願いします。