1月29日のあつまリビング

こんにちは、森崎です。
前回の記事からだいぶ空いてしまいましたX(

1月29日はあつまリビング24回目のオープン日でしたっ。
今日は住民の方と少し団地内を歩いて豆知識を得たり、
やっと使い始めた石油ストーブであったまったり、
夜の団地を歩いてみたりと楽しい1日でした。
一つ目の豆知識というのがこちら↓↓

土地の所有について、住民の方から教えていただきました。真ん中の線から左がUR。
真ん中の線から右が北区。
ちゃんと線と地面のブロックの柄で分けられてました!!
それからこちら↓↓

これも左側に見える街灯がUR、右側に見える街灯が北区のものだそうです。
それにしてもこんなに近くに(´ω`)v
普段気付かず歩いてますが、知ると面白い!!
また豆知識を伺いたいと思います。

おわりに、
いただいてきたストーブ

と、夜のヌーヴェル5号棟