赤羽台プラス3周年記念ウィーク

こんにちは。赤羽台プラスの山際です。

「赤羽台プラス3周年記念ウィーク」の報告をします♪

赤プラが3周年を迎え、あつまリビングの移転が決まったことに合わせ、
赤羽台団地自治会、北区飛鳥山博物館、UR都市機構にご協力をいただいて今回のイベントを行いました。



飛鳥山博物館とあつまリビングでは、赤プラの3年間の集大成として展示会を行いました。

展示したパネルを一部ご紹介します。



赤羽台プラスは、
団地の記憶継承を目指すアーカイブミュージアム/地域交流を目指すコミュニティカフェ&ワークショップ
を行なってきました。



飛鳥山博物館では講演会も行い、赤プラを知らなかった方も含め多くの方にお越しいただきました。



あつまリビングでは、倉庫部屋も改修して展示空間にしました。



自治会主催の観梅会にも参加させていただきました。

実は甘酒を初めて飲んだのですが…体に良さそうな味でした!笑



最終日には、団地支え合い活動調査報告会も行いました。

東京都地域支え合い体制づくり事業として行った、居住者へのアンケートとインタビュー調査の報告をしました。



3/18(月)[予定]の読売新聞(都内版)、3/15(金)~3/21(木)のNewskita(北区ケーブルテレビ)に取材していただきましたので、良かったらご覧ください。

お越しいただいた方々、関係者の皆様、お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました。


赤羽台プラスには、4月から新しいメンバーが入ってきます!

あつまリビングは移転することになりましたが、今後も赤羽台団地地域で活動を続けていきます!

詳細が決まりましたら、このブログや住棟内の掲示板などでご報告します(`・ω・)



今後とも赤羽台プラスをよろしくお願いいたいします。