第1回赤羽台団地ピクニック(KEPC×赤羽プラ)開催

こんにちは*
前回に引き続き、日本女子大学修士1年の加藤悠*katoharu*です。

前の記事でお知らせした通り第1回赤羽台団地ピクニックを
京王線ピクニッククラブ(KEPC)×赤羽台プラスで先週末の12/11(日)12:00〜16:00に行いました。
来て頂いた方、ご協力して頂いた方、本当にありがとうございました。
最初はどうなることかと思っていましたが、徐々にたくさんの人が集まり、寒さも忘れて盛り上がりました!
思いがけなく角幡さんを始めとする自治会の皆様にもランチ持参で率先して参加して頂き、大変嬉しく思っています。
輪がどんどん街まで広がっていけばいいなあと思っているので、今後も参加のほど宜しくお願い致します。

吉田作ののぼりがとても好評。
ちらしはあいにく配り忘れたのですが、作ってよかったです。




さて、私達の持ちよりランチの詳細は、覚えている限りですが
赤崎(KEPC)スパークリングワイン
飯塚(友人)レアチーズケーキ、ピザパン
片山(KEPC)餅粉ケーキ
加藤(赤羽台プラス)キッシュ風ミートパイ
菅原(友人)バナナケーキ
鈴木(KEPC)鶏としめじのパスタ
千葉(赤羽台プラス)ブールドネージュ
平田(友人)おちょこ
三上(KEPC)アップルパイ
水上(赤羽台プラス)おにぎり(鮭入り)
宮田(友人)熱燗
吉田(赤羽台プラス)カリフォルニア農場の珈琲、トマトのワイン煮混み
※敬称略

私自身はKEPCとのピクニックは2回目なのですが、今回は珍しいもの、凝ったものが多かったと思います。
私今回住民の方達に金メダル頂いちゃいましたので、ここで胸張って報告させて頂きます♬

椅子も持ち寄って通りかかる人も立ち話できるほどのにぎわいっぷり!
DJも何人かいてみんなでノリノリです♬



そしてランチのあとは住民の方々に案内して頂き団地内散策を。
残念なことに数日前から私達の思い出の場所、おばけ公園は入れなくなってしまっていました。。
歩く中で、珍しい木について教えて頂いたり、日々の暮らしについて教えて頂いたりたくさん貴重なお話ができました。

終始みなさんの楽しそうな笑顔を見ていると幸せになりました*



KEPC×赤羽台プラスのピクニックは年明けても続けて行くので第一回目来られなかった方も次の時はぜひ*
2月には餅つき大会開催との情報も自治会の方からgetしましたので大変楽しみです!
餅つきピクニックと化すのでしょうか。。。♬


さて、
そしていよいよ赤羽台プラスのあつまりビング内の改装を進めて行くのでお楽しみに*
今週末から早速試し塗りを行ったり掃除したりしていく予定です。

katoharu