10月1日のあつまリビング

後藤です。暑さ寒さも彼岸までと言いながら、肌寒くなったり暑くなったりところころ変わる天気ですね。
さて、前回の記事で予告がありましたが、今月はあつまリビングではだんちまつりの写真展を開催しています。

箱の前面には障子でスクリーンを作り,だんちまつりで撮影した15分の映画を上映しています。壁面には現在200枚の写真を展示してあり、なかなか圧巻です。焼き増しも1枚50円で行なっており、スタンプラリーに参加しているお孫さんの写真を買われた方もいます。他には、持ち寄り写真の展示コーナーもあります。もちろん年表や模型も一緒に展示してあるので、盛りだくさんの内容となっています。

8月に惜しまれつつも閉店された赤羽台商店街の喫茶店「ルイ・シャンティー」さんからいただいた机・椅子と、コーヒーの粉を使って、カフェコーナーをご用意しました。熟練したマスターの味には勝てないとは思いますが、少しでもゆっくり過ごせる場所となればと思っています。ぜひコーヒーを飲みながら写真と映画を見て、お話をしましょう。お待ちしています。

***

赤羽台だんちまつり写真展
2011年7月の団地祭の写真と記録映画の展示をします。一般の方の写真展示スペースもあります!
是非お気軽におこしください。
日時:10/1、10/8、10/15、10/22 土曜 13時から17時
場所:あつまリビング(50号棟118号室)(入場無料!)
主催:赤羽台プラス

***