シャッター塗装♪

こんにちは、日本女子大の森崎です。

今、多摩美術大学の学生さんたちと一緒にあつまリビングのシャッター塗装を計画しています!!


ただきれいに色を塗り替えるだけではありません!


多摩美の学生さんにお願いして、素敵な絵を描いてもらいたい!!
ということで、現在赤羽台プラスと多摩美の学生さん、お互いに意見を出しつつ、話し合いの真っ最中です。

シャッターの絵は7月17日(日)に1日かけて描きます。
あつまリビングの外にはベンチも出しておくので、どのようなデザインシャッターが出来上がるか、
ぜひ見にいらしてください^^


ということで、7月3日の今日は17日の塗装へ向け、
多摩美の学生さんと一緒にシャッターのお掃除と下塗り作業を行いました。
かわいい子がそろってます。

まずはシャッターのお掃除から。

今まであまり気にしていませんでしたが、かなりのホコリです!!

「何年分くらいのホコリかなー、50年てことはないけれど。。。」
と思いながら一気にお掃除。

やすりでさびを落とし、途中に休憩をはさみつつ。。。






いよいよ下塗りです!!

オフホワイトのペンキを塗っていきます!!

久しぶりに学生大勢でわいわいがやがや♪

そして下塗り完成!!

・・・と言いたいところですが、完璧に塗りきれていないところがあるため、もう一度重ね塗りを行うことになりました。

それにしても暑い中よくがんばった=3
みなさまお疲れ様でした!!
次回もがんばりましょう♪